中華香彩JASMINEでランチ

朝から夫と車ででかけた帰りが、たまたまお昼時で、たまたま広尾経由だったので、



中華香彩JASMINE」広尾本店でランチすることにした♪

ジャスミンさんといえば以前、カジュアルスタイルの店舗・口福厨房@日本橋に一度おじゃましたことがあるのみ。3年前の事。

本店憧れてた!!
思いがけずの初訪問♪嬉し~。

12時半という、まぁまぁオンタイムではあったけど、窓際・壁際の良席がちょうど空いたのですぐ座れた♡



着席と同時に、温かいお茶といっしょに謎の液体。
何かしら?と思ったけど、すべてのランチセットにつく「自家製野菜ジュース」と判断。

味わう前に、オーダーを悩むとする。



コースも気になるけど、今日はリーズナブルなランチセットからチョイス。
日替わりはもう終わってしまったとのこと。残念。

よだれ鶏は絶対にハズせないので、これとあともう一つ選んでシェアするなら、麻婆豆腐よりは酢豚かな。
ってことでオーダーだん。

改めて野菜ジュースをいただく。
色みからニンジンかなと思ったけど違うな~、梨っぽい味と、あと何だろう? わからずじまい。

オーダーから待つこと10分、



「根菜入り成熟黒酢の酢豚」



大きめカットの豚肉がゴロゴロ。
噛み応えがありつつも、ほどよくやわらか。
餡は酸味が強くなくて、わたし好みではあったけど、夫には物足りなかったかもしれない。

根菜は山芋とさつまいもで、どちらも良く合う~。
山芋が特によかった。



「JASMINE名物 "よだれ鶏"」。



水面にびっしり浮かんだ胡麻が豪快!!見た目からもうおいしそう。

しっとりの蒸し鶏に、かなり辛い甘酢タレがパンチあり☆
これは辛ウマい!!

そうそうこれが食べたかったよだれ鶏だわ~。

タレの中に沈んでいた茄子もおいしい。



「本日の小鉢」は豚肉と大根の煮物。
和風の、甘めの味つけ。



「一口デザート」はマンゴープリン。
濃厚甘い、果肉もゴロゴロですごく豪華!!
よだれ鶏で辛くなった舌にとってもやさしくておいしい。



いや~、いつかは行こうと思っていたジャスミンさんだけど、こんな急に立ち寄れるとはラッキー。
よだれ鶏のおいしさは格別だったので、今度はランチコースで伺いたいな。

ごちそうさまでした~♡
関連記事
ランチ中華料理広尾ランチJASMINE

Comments 2

みどあや

いつかのよだれ鶏に大量のゴマのお店ですね。

野菜ジュース、何で構成されてたんでしょうね。人参かと思っちゃいますよね。
根菜の酢豚なんていいな~。おまけにその根菜が山芋とさつまいもだなんて!いいな、いいな~。
酢豚ではないんですけど、デパ地下のお総菜やさんで蓮根の黒酢あんかけなるものがあって、私それ大好きなんですけど、読んでいてそれを思い出しました。また食べたいな~。
そして前回同様よだれ鶏のゴマがハンパないですね。この中に茄子が沈んでる?!うひゃ~、うらやましい!
中華屋さんの小鉢に大根の煮物なんて珍しいですね。そしてこちらは中華屋さんデザートにありそうなマンゴープリン。濃厚な上に果肉ゴロゴロとはこれまたうらやましい!!

2020-10-25 (Sun) 10:17 | EDIT | REPLY |   
わんだる
わんだる

To みどあやさん

柿が入っていたかなぁ…?
でもそんなにフルーツフルーツしてたわけでもないんですよねぇ。
何だったのだろう、野菜ジュース。

レンコンの黒酢あんかけ!!おいしそうですね。
根菜って子供のころは全然好きじゃなかったけど、最近は美味しいと思えるようになりました。
山芋も大っ嫌いだったなぁ。とろろは今でも好きじゃないです。

よだれ鶏めちゃうまでした、ジャスミンと言えばよだれ鶏ですもんね、うまくて当然!!
和風の煮物、最初はナンデコレ?って感じでしたけど、意外にアリでした。
マンゴープリンも絶品でした。
いつか一緒に行きたいですね~。

2020-10-25 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply